PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べてみよう!タイでサパロッ!  byNAOKO

今日のサムイ島のお天気は、晴れ
まだ風が強いです。これもあと数日で止む予報になっています。

先週のマンゴスチンやランブータンに続き、
そろそろ果物の時期になってまいりました。

今日の果物ネタには、珍しいこの方!!
サパロッ 
ヤストくんです!!って・・・。

違います。

彼の手に持っているパイナポ~です。

パイナップルをタイ語でサパロッと言います。

パイナップルやスイカは、あまり自分で買って食べる事がないので、
ネタになることが少ないですね。

ちなみに、これはいただき物。3つで100Bだったそうです。
1つ大体90円弱。安っと!

ちょっと調子に乗って・・・。ヤストくんもういっちょ!
サパロッ 
パイナップルとヤスト
よ~わからんですわ。笑

日本では、パイナップルを原型で買ってくるって珍しいですよね。 
もちろんヤスト初めてのサパロッをさばきます!

サパロッ
頭とって~皮剥いて~残った黒い点々を斜めに取り除いてきます。
ヤストVSサパロッ
真剣です。ダイビングの時より・・・。笑

サパロッ 
めっちゃいい匂い!!
お店の中がサパロッの香りで充満しています。

水分が少ないタイプのサパロッで、甘さ凝縮!
ちょうど食べ頃に熟れてました。
缶詰パイナップル並に甘く、食べすぎても舌がピリピリしません。

どこでも食べれるから~って思いがちですが、
是非タイでサパロッもご賞味あれ~。

本日も応援のワンクリックありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/504-6f1dd45f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

