PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

癒しのゾウさん byNAOKO

今日のサムイ島のお天気は、曇りのち雨
昼から真っ黒の雲が押し寄せてきて、ジャ~~~~~!バケツをひっくり返したような雨と風。
今日は、その後、シトシトずっと降っています。
ここ数日午後にスコールのような雨がやってきます。
お陰で気温は28度とだいぶ涼しいです。
 
先日、ヤストがナムアンの滝をご紹介いたしました。
ゾウ
滝の入口の横に、ゾウトレッキングがあります。意外と穴場!

大きい看板はないですが、ゾウがいるのですぐ目につきます。
南国フルーツのなる自然の中を歩き、滝のベストポイントをバックに写真も撮れます。
1時間1200B 30分700B 

外にいるゾウさんに癒されてきました。
ゾウ 
エサの椰子の木の葉っぱをもらったゾウさんをしばし観察。

すると、葉っぱを上手に鼻でむしり取り、芯の硬い所だけを食べる。

ちゃんと、足で押さえて、牙で挟み、鼻でむしる。

とても器用!!

あまりにもお上手で、見ているとなんだか嬉しい気分になっていました。

ゾウの前で売っている、バナナを50Bでゲット。
持った時点でゾウさんはもう分かっています。

みんなバナナの方へ向いて鼻をあげて口をあけたり、鳴いたり。 
かわいい!!

ゾウ
鼻で体に砂をかけていたり、足を組んでたり。
体は大きいけれど、しぐさが愛らしいゾウさん。

ゾウ
ちなみに、こちらゾウさんの頭
黒いチョロチョロしたのが、毛!
よく言われていますが、本当に剛毛です。硬くて痛い。笑

お目目のまつ毛もスーパーロング。うらやましい・・・。 

久々にゾウ観察。
なんだか、優しい気持ちになれました。

聞くところによりますと、ここのゾウさん
朝の6時頃と夕方の6時頃に並んで道路を歩いてご出勤・ご帰宅されるようです。
見れるとラッキー☆

本日も応援のワンクリックありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~



| 観光 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/515-ae16921f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT