PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さすが、果物の王様。 byNAOKO

今日のサムイ島は、湿気の含んだ晴れです。
久々に青い空が見えます。

この木に生っている実はなんでしょ~~?
ドリアン 
ちょっと拡大。
ドリアン 
見えてきました?見えてきました?
ドリアン 
じゃじゃ~~ん!

今、もっともヤストが食べたがっておる
果物の王様こと「ドリアン」です!

種が小さく・実が多いモントンという種類です。
他にも色々種類があります。

こんなにトゲトゲしているのに、
堂々と背の高い木に生るってどんだけ王様~。

決して、この木の下で、
ご座広げておにぎりなんて食べちゃ~いけませんよ!!
ドリアン
トゲトゲの中には、むっちりと入っている実!!
甘くておいすぃ~。

まだ、食べれてないヤストくんに、予行練習。
こちら、セブンイレブンに売っているドリアンチップス
ドリアン 
さすが王様。
他のチップスよりもお値が高い!!
これで、25B。
ドリアン 
スライスされて、ドラ~イな王様。

お味は・・・。
うまい!!
ピスタチオの豆のような後味。

もちろん臭みゼロです。

塩付きのもあるので、つまみとして食べやすい!
日本からのリクエストオミヤに入ります。

大型スーパーで、大袋・中袋が売っており、
チップの1つ1つが大きいです。
そちらの方が、美味です。

本日も応援のワンクリックありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 13:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しく拝見させて頂いております。

つまみとして食べやすいとのことですが、つまみ=お酒と共に、という連想が浮かびます。

ドリアンはお酒との相性が悪く、胃の中で急激に発酵して危険とのことですが、ドリアンチップスもお酒のつまみとして食べて平気なのでしょうか?

| ドリアン好き | 2012/05/29 14:45 | URL | ≫ EDIT

あっ・・・。

>ドリアン好きさん
コメントありがとうございます。

ドリアンチップスをお酒の場でつまみにしたくなりますよね。自分で試した訳ではないですが、ちらっとネットで調べたところ、チップスになってしまうと、お酒のお供にしても大丈夫だそうですよ。

| naoko | 2012/05/29 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/517-7dbb2bd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT