PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好き☆チムジュム byNAOKO

今朝は、涼しい朝だったサムイ島。
10時ごろから太陽の光がだんだんと暑くなってきました。
お天気は、快晴です☆ザ・南国!

食べ物ネタ担当なくらい食べ物ネタになってしまうNAOKOです。
今日は、東北料理の鍋「チムジュム」
このツボ見たいな鍋なのが特徴です。 

チムジュム 
お鍋の中からぼわっと~エリ登場☆
 

は、置いといて・・・。

お店によって中に入っている出汁の味がそれぞれ違います。
このお店は、ちょっと甘め。

出汁には、
すでにショウガ・レモングラス・コブミカンの葉っぱ
が入っています。
チムジュム 
空芯菜・白菜・香草・春雨・豚肉・シーフード
たっぷりいれていただきまーす!
野菜がいっぱい食べれるのでお鍋大好き☆です。

アローーイ!(タイ語でおいしい)

アヒルのくちばし揚げも~~!
チムジュム 
クワッ!クワッ!

チムジュム 
お店の名前は「クロックマーイ」
ソムタムを作る道具の名前です。
 
メインロードの4169号線沿い
バンコクホスピタルから北へ200m程行った向いにあります。

チムジュム 
奥には竹で作られたテーブル席で
雰囲気もタイスタイル満々です。
いつも人で賑わっており、タイ人がほとんどです。



本日も応援のワンクリックありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~明日から海だ~~!!イエイ

| 料理・たべもの | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/536-90736753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

