PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブ入り混ぜご飯 byNAOKO

今日のサムイ島のお天気は、快晴
最近ダイビングが続いております。
なんせダイビングショップですから~~。笑

ダイビングが続くと水を得た魚のように
スタッフも活き活きしております。

先日、おいしいもの発見しました。
ハーブご飯 
ハーブ&ライスサラダ with カリー
ご飯なのか、サラダなのか、カレーなのかはっきりせ~~!
っと突っ込みたくなる名前。

ハーブご飯 
写真の前にあるカゴとタッパーに入っている、
ハーブ(コブミカンの葉っぱ、レモングラスなどなど)と、
玄米ご飯の様なご飯にとにかく混ぜる、混ぜる。

with カレーは、タイのゲーンと呼ばれるカレーペーストを混ぜる。
※これがまた一番辛い!!ヒーハー

ハーブご飯 
しっかり混ぜる・混ぜる。

ハーブご飯 
最後に、ザボンを上にちらす。
これがまたいいね!サラダになった感があります。

with カレーは激辛ですが、ノーマルは食べれました。
ハーブの味がして好きな方にははまるかも!
私も、結構はまりそうなお味でした。

1人前35B。

この長い名前になるのもしょうがないですね。

本日も応援のワンクリックありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/546-4a843633

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

