PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

果物の王様登場!   by MARCY

今日のサムイはちょっと薄曇り
過ごしやすくて…、眠くなります(笑)。

昨日、市場から大好物のドリアンを買って来たNeeさん。
早速解体し始めました。
解体


すでにご存じの方も多いと思いますが、
外の皮(殻?)は硬くて鋭いトゲトゲ
棘
オニヒトデに似ています(笑)。
素手ではとても持てないですね。

中には種と、まったりと柔らかい身が入っています。
実

栄養豊富で、王様が精力増強のために食していたので
王様の果物と呼ばれたらしいのですが、
それが逆になって果物の王様になったという説が有ります。

確かに、非常に濃厚な味と香り(臭いはあまり気になりません)
チーズを甘くして食べているようなものですから、
とてもヘヴィーな食べ物です。

しかし、NEEさんが一緒に買って来たものは
カオニャオ
なんとカオニャオ(もち米)!

この人、ドリアンおかずにご飯食べてます。
Nee

「もうお腹いっぱい」って
そりゃそうだろう!




本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/610-b0ccf9f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

