PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーバルボールでポッカポカ!! byNAOKO

こんばんは~。ブログアップが遅くなっております。
今日も海行ってきました~~。
サムイ島の本日のお天気は、晴れ!夜にしとしと雨が降りました。

みなさん!
こんなテルテル坊主みたいなのタイのお土産屋やスパでみたことないですか?!
03jan
こんなに多くはないかもしれませんが・・・。

ハーバルボールです。

タイのハーブを刻んで布でくるんで、蒸して体にポンポンと押し当てます。
するとハーブのそれぞれの効能が皮膚からしみこんでいくのです!
匂いもとーーーってもいいです!
中身が、すべて乾燥させてあるハーブの物と、生のハーブを使った物とあります。

先日、実体験してきました!!
03jan
これは、生で保存できないハーブを乾燥させたもの。

03jan
こちらが、タイで採れる生のハーブ達。
レモングラス・コブミカン・ターメリック・ポンツクショウガ・タマリンドなどなど。
それぞれに効能があります。

03jan
一個一個のハーブを刻みます。
やはり、ショウガのような根っこ系も多いです。

03jan
この場合は、ドライハーバルボールと半分ずつで作りました。

03jan
テルテル坊主のようにくるんで~~。

03jan
蒸し器で蒸します。
電子レンジでも使えるので便利ですね~~。

体全体に使えます。顔は、また別ですね。
女性の方は、お腹周り、腰回り、肩なんかに当てると気持ちいいですよ~~。
冷蔵庫に保存して、3回4回は使えるので便利です。
特に寒い今の時期!!お勧めでーーす。

本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 豆知識・新発見 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/620-2a14e5c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

