PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイのお茶。 byNAOKO

こんにちは!
今日もお天気がいいサムイ島です。
お天気はいいけれど暑すぎず、木陰に入ると風が心地よいです。

そんな木陰で・・・。今日のお昼のワンシーン。
08JAN
マーシーのヒゲVSドリアンのトゲ!
ではなく・・・

マーシーのかぶりつくものは!

08JAN
ぷりっとおいしいドリアン☆
1房で十分お腹いっぱいです。


そして、お茶好きな私はチェンマイから買ってきたタイのお茶をすする。
08JAN
タイ北部の山岳では、日本と同じくお茶が栽培されており、あったかいお茶が飲まれています。
中国の茶っぱに似ています。
お茶の味は、苦味も渋みもなく飲みやすく、レモングラスも入っていて、風味がさっぱりしています。

08JAN
これがあると、1日何杯でも飲んでしまいます・・・。
利尿作用が大変です!!

ちょっとだけ葉っぱをコップに入れて、何回もお湯を注いで飲んでます。
08JAN
レモングラスには、殺菌作用・消化促進・貧血予防に効果があるそうです。
よく食べる私の胃にはもってこいです!
ちなみにこう見えても貧血気味だし・・・。

4月の真夏には暑過ぎてイヤになっちゃうけど、今の時期には最適です☆


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/624-8b2c4238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

