PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シーフード、食べ過ぎました。   by MARCY

ということで、プーケットに行って来ました。

昨日ご紹介した海産物の産地、
当然のことながらシーフードが有名です。

レストランはマングローブ林の中
マングローブ

海側に突き出しているので、
風が抜けて超快適です。
レストラン

向こう側は別のレストラン
水上レストラン

沖にポツポツ見えるのが
養殖のイカダなどだと思います。
すっごい遠浅ですね。



料理はまず牡蠣から
オースワン

生牡蠣も有るのですが、卵とじにしました。
もうちょっと卵が柔らかい方が良かったかな。



そしてシーフードのスープ
モーファイ

黒いものは海苔です。
この鍋はモーファイ(=火鍋)といって
真ん中に炭火などを入れて保温します。



クンオプ

エビの春雨蒸し


この他にカニチャーハンも有りましたが、
見た目であまりわからないので写真はパス。

チャーハンと春雨でお腹が膨れてしまった…。
本場のシーフードは最高でした。
次回は生牡蠣だな。




本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~




| 料理・たべもの | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/644-45790b06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT