PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イサーン地方の楽器 BY NAOKO

今日は、とても日差しが強く暑い1日でした。

なのに・・・。

お店エリアは、作業停電により朝8時から夕方4時まで停電
暑いったらありゃしませんよ。

一昨日マリンが戻ってきて
大きな大きな荷物からこんなものを引っ張りだしてきて
「NAOKOさんコレいります?」と。


ヴォ

どこかで見たことのある楽器。
イサーン(タイの東北)地方の伝統楽器のようです。

名前は、「ヴォ」

イサーン人と言えばこの人!
我がショップの専属ドライバーNEEさん
次の日おもむろにコレを手に持ちやはり吹き始めます。


ヴォ

やはり上手です。ちゃんと曲っぽくなってます。

ワタシが試しに吹いてみたのですが
結構吹くのに息を使うから酸欠状態に陥ります・・・。

ヴォ

中心にラバーがあり
そこに下唇をつけてくるくる回して音階を変えます。

NEEさんは
滑りをよくするべく下唇を少し水でぬらしてから吹いてました。


ヴォ

ほら!しっかり下唇にあててるでしょ!

竹笛なので、音が聞いてて心地よいですね。
やはり子供たちも、興味があるようで、熱心に見ていました。

ヴォ

NANAMIも!

ヴォ

MEGUMIも!

NEEさんうれしくなって、そのまま持って帰ってしまいました・・・。
あれ?もらったのワタシですけど・・・。笑

本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/674-2797eb24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

