PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルークチュップ BY NAOKO

今日のサムイ島のお天気は、晴れ
とーーーっても日差しが強くなってきました。
めっちゃ暑いんですが、風があるためまだ救われます。

タイの子供たちは、安いお菓子をよく買っています。
大体15バーツ20バーツくらい。そこで、見つけたかわいいお菓子。

ゼリー

手作りゼリーにルークチュップ入り。
ルークチュップ、やっぱりかわいいですね。
見た目がかわいいから絶対人気が高いはず!
5つ入りで15バーツ。

ゼリー

このゼリーの上にのっているルークチュップ
中は、お豆とココナッツミルクと砂糖を練って作った餡。
甘いです。笑
でも、なんかやめられない味です。

タイの伝統的なお菓子です。

フルーツの形をしていますが、
他で売られているものには、動物野菜なんかもあります。
マーケットや、小さい商店によくあります。
色合いも派手でかわいいのですぐに
「何これ~~!!」と食いついてしまうこと間違いなしです。

是非お試しを!


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/675-a85c5678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT