PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまサムイ島 BY YASUTO

本日のサムイ島は空も青く快晴

先日、長澤まさみ主演の「ガンジス河でバタフライ」を観たのですが、

「ガンジス河でダイビング」なんて発想どうでしょう?(やめときましょう、、

それはさておき、プーケットにあるカタダイビングサービスにて、11月から3月までの間、

あちらの海で、潜ってきました、プーケット近海やアンダマン海といったインド洋の海、、

地球に広がる海はつながっているのに、

これまた違う顔で、生物も環境も違い、とても素晴らし海でした。

カラフルな海、そんな印象を受けました。

そして、先日サムイ島に帰ってきましたので、改めてご挨拶です。

さらに、こちらの海タイランド湾、

例えるなら、

多くの具材が入った栄養満点のラーメン屋さんのだし鍋のような海、←(今日はたとえ上手)(うそ~?)

特有の生態系や環境も含め、みんなを楽しませられるよう頑張ります。

そして、二つの海で潜れたことに感謝しています、そして、感動しました。

同じタイなのに全く違う海と出会えることができますよ。

お待ちしていますと共に今年もよろしくお願いします。

早速、固い話はぬきにして、ガラリと話を変えちゃいます、、

移動も多いと住まいを決めるのも大変ですよね、、

しかし、今回はさらりと、キッチン付きの家、、案外、自炊好きなんです私、、

主にフライパン料理ですが、(とほほ、、)

で、早速、業務用スーパーマーケットのMACROへ

5kg 270Bの日本米と、(日本米はタイ国内で生産しているものもありますが、)
IMG_0605.jpg
丸美屋の麻婆豆腐、、などの輸入品は多少値が張りますが、

タイの丸っこいナスなど入れて、少しタイ風に??
IMG_0606.jpg
育った味というものは、すごいものですよね、力がみなぎってきます、(育ちがばれちゃった、)

ということで、日本食、どしどしお待ちしてま~す、、なんちゃって、、


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 未分類 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/685-b13e5a06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

