PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公共 FREE Wifi @SAMUI byNAOKO

今日も朝から暑いサムイ島です。
午前中ですが、今日も快晴でしょう。
もともと汗っかきのNAOKOは、もー汗が止まらなくて大変です!!

お天気がいいと夕日も綺麗に見えます。
こちら昨日のシートランピアの夕暮れです。

夕暮れ

昼間も日差し強いですが、西日もかなり刺さります。

そして、今日は最近発見したサムイ島のFree Fiwi
よ~く見てないと絶対気付かないですね。

wifi

こんな感じで、普通の電信柱にごつい箱がくっついてます。
よ~~くみると・・・。


wifi

ちゃんとFree Wifiって書いてます。

調べてみると、TOT(タイの電話局)協力の元、タイの情報技術・通信省が始めた「Free Pablic Wifiサービス」だそうです。
タイ全土でアクセスポイントがどんどん増えているようです。
地域によって1度に使える時間や、最大何時間まで使えるのかは違うようです。

下のページで名前、住所、パスポートナンバーを登録するとログインIDとパスワードがもらえます。
http://vip.totwifi.com/ict-surat/regis.php

1回の接続で20分利用可能。1日最大2時間まで使えます。
有効期限は6カ月。

近くにこのスポットがあれば便利ですね。

最近のホテルやカフェは、Free Wifiを気軽に使える環境ですが、ついに街中でも気軽に繋げることができるようになったのですね。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 豆知識・新発見 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/686-832044b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT