PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペナンに行ってきました。 番外編 byNAOKO

今日もとろけてしまいそうな暑さのサムイ島です。
朝から蒸しっとしています。
昼間は外に出ない方がいいですね。

昨日マーシーが日本へと旅立ちました。そして、今日からヤストがタオ島へヘルプでいっちゃいます。サムイ島のオフィスは、静か・・・と思いきや、子供たちの声で賑やかです。

先日、ひっさしぶりにマレーシアのペナン島に行ってきました。
実に5,6年ぶり!街が、楽しくなっていました。

ペナン

やはり、ペナンも日差しが強く暑かったです。
何度も行ったペナン。だけど、ビーチには行ったことがなかったのでバトゥーフェリンギに行ってきました。

公共バスで約1時間
2,7リンギ(約30B)

ペナン

ビーチには、観光客向けのパラソルは全くなくとても静かなビーチでした。ビーチの砂も白く綺麗です。ゆっくり、リゾートできそうですよ!

ペナンのジョージタウンには、街の至る所に針金アートと壁にペイントされており、それを見つける為に街を歩き回っている観光客が多かったです。

ペナン

しっかり壁を見ていないとついつい見逃してしまうような所にあります。

ペナン

大きなビルの壁には、素敵な絵が。

ペナン

マジックアートのようになっているものも!かわいい!

ペナン

こんなに、ジョージタウンを歩き回ることなかったのでいい機会でした。

そして、もちろん旅に食べ物は欠かせませんのがNAOKOです。ペナンでは、インド料理が気軽に食べることができます。

本場のインドカレー!


ペナン

お昼になるとたくさんのインド人がやってくる、食堂。
どーやって頼むのかなぁ~と先にいるインド人を観察。
すると、この写真にあるカレー5種類くらいを少しづつミックスしてご飯にかけてくれます。

ペナン 

後は、チキンや野菜をチョイス。
現地のインド人が食べる味!って感じがしました。


ペナン

こちらは、インド料理レストラン。ナンが食べたくて、食べたくて。おいしいですよね~。

※しかし、この後!インド人の物乞いにこのチキン達が持ち去られてしまうのであった・・・。とほほ

ペナン

街には、まだリクシャーが走っています。
ちょっと気兼ねしてしまうくらい痩せたおじいちゃんが頑張ってこいでくれます。

ペナン

暑いので、フルーツ屋さんで一休み。

久しぶりに行ったペナン、前に比べて楽しみが増え、街も歩きやすくなったように思えます。是非、行かれる方いらっしゃったら色々と楽しんでみてください。



本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 番外編 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/688-cf4c26fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

