PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サワディーピーマイ! byNAOKO

サワディーピーマイ!
ハッピーニューイヤー!という意味です。

今さら?と思う方もいらっしゃるかと思います。
が、タイの仏歴では昨日4月13日が新年となり、
2556年が始まりました。

そして、有名な水かけ祭り(ソンクラーン)が行われました。
その模様です。
ソンクラン

車は、強制的に止められます。

ソンクラン

バイクも容赦なくかけられます。

お天気が、残念ながら終日曇り。
風も強く、みんなの出だしがとてもゆっくりでした。

お昼くらいからやっと賑やかになってきて、
それが、なんと夕方5時まで続きました。
寒いながらも、みんなかけてました。

ソンクラン

いつもお世話になるスピードボードの港です。

ソンクラン

びちょびちょのまま風に吹かれると寒いので、
意外と水にかかっている方が暖かかったりするかもしれませんね。

ただし!
時折、氷水を掛けられる場合があるので、
心臓止まるかと!思います。

一度だけでも、経験しにこの時期タイへお出かけください。
西暦の新年に引き続き、2556年も良い年となりますように!

本日のサムイ島のお天気は終日雨です。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/700-ac8e13c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

