PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その時、サムイは動いた By YASUTO

今日のサムイ島は晴れ。

みなさん、こちらの写真はなんだと思いますか?

荒れ果てた廃墟のようにも見えますが、、
IMG_8511.jpg
サムイ島の一等地に東京ドーム一個分?ほどの面積の土地が広がっています。

周りは白い塀で囲われていて、

時々日本の中古重機などが入って行きます、
IMG_8512.jpg
定かではありませんが、

こんな感じのショッピングモールがいつかできるとの噂です。

しかし、自然景観が失われてしまう為、

サムイ島の規定ではヤシの木より高い、

建物をたててはいけないなどの決まり?が、あるらしいのですが??
セントラルデパート
ヤシの木を超えないほどの、建物がたったら面白いですね?

つい最近まで、

第三国と呼ばれていたタイ、今では隣国やその他多くの国々にも援助を行い。

著しく発展し世界に肩を並べていますよね?

その昔、旅人の自然の聖地?だったサムイ島も、

激動の時代に、どう変化していくのでしょうか?

利便性には長けますが、なんでもかんでも一緒にするのではなくて、

サムイ島らしい自然と調和した未来を望んでいます。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 未分類 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/710-24ee476b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

