PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カキが食べたい @Lamai byNAOKO

今日のサムイ島も快晴です。
セミがじゃんじゃか泣いています。

1年に1度はやってくる牡蠣が食べたい病。今年もやってきました。
ラマイ地区にある「サビアンレー」で食します。
料金もそこまで高くなく、タイ人もよく利用するシーフードレストランです。

サビアンレー

ラマイにあるサムイの観光地で有名な「ヒンタ・ヒンヤイ」から500mほど南に行った海側にあります。夜は、この看板が目印です!

サビアンレー

入口を通って行くと右手には、大きな水槽。
中には、カニとシャコがうようよ。

そして、だだっ広いテーブル客席に出ます。

サビアンレー

テーブルの向こうは、海なので夕方だと海が見れますが、夜は真っ暗です。
海側の席は、人気があるようで予約する方なんかもいます。

そして、テーブルに着いたら頼むものはコチラ・・・

カキ

1粒が大きく値段は1つ50B(約150円)
4つも食べちゃいました!

その時に一緒に食べる薬味がまたうまい!

カキ

タイライム・揚げニンニク・生ニンニク・香草・辛いタレ2種。です。

カキ

このタレが、ワタシは病みつきなるほど好きです。
生トウガラシ・ニンニク・ナンプラー・タイライム・砂糖を混ぜて作られています。
とにかくか~ら~い~~~~!!!口がひりひりします。
これは、シーフードの時にタイ人は必ずつけます。

カキ

そして、マジック香草。(勝手にワタシが呼んでいます。)
この葉っぱは、牡蠣を食べるときに必ず付いてきます。
なぜマジック香草とワタシは呼ぶかと言いますと…。
この香草と牡蠣を一緒に食べると、牡蠣の甘さが増すのです!!あら不思議!

この香草の名前は、「グラティン」和名:ギンネム 

忙しい時期には、牡蠣を気軽に食べることができないので、(もしもの事を考えて・・・。)また、1年はお預けカナ。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| レストラン | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/712-754caa6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT