PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うまいカオマンガイ屋 BY NAOKO

今日のサムイ島は、晴れ時々曇り一時雨と、ころころお天気の変わる1日でした。

タイ料理の中でも有名な「カオマンガイ」(蒸し鶏のせご飯)は、お店によって味が違います。カオマンガイ屋は、カオマンガイ屋なのです。と言うのは、普通のタイ料理は置いていません。しかし、カオマンガイだけではなく、他にもご飯の上にのせる具材が色々あったりスープやヌードルなんかも置いている所が多いです。おもしろいことに、タイに住んでいるとカオマンガイ屋には、必ず何と何があるというパターンがわかってきます。

カオマンガイ

最近はまっているカオマンガイ屋。サムイ空港デパーチャーの近くです。

カオマンガイ

欲張りなので、2種類ご飯の上にのってます。
トリとカリカリに揚げたブタ。


カオマンガイ

そして、なんと言っても重要なのがこのカオマンガイにかけるタレ
このタレがおいしいと更にカオマンガイがおいしくなる!

カオマンガイ

1皿50B(約150円)だが、ここの1皿の量が半端なく多い!

カオマンガイ

かっぷくのいいおばちゃんが、一人で切り盛りしています。なので、混んでいると少々お待ちいただくことが・・・。お持ち帰りも多いし、どんどん人も入ってくるし。

売り切れ御免!のお店なので、昼の2時だと「あ~ヌードルしかないよ!」なんてこともあります。

カオマンガイ

他には、スープに豚の内臓やら鶏肉やらミックスして入ってる、「カオラオ」ってのもいいですよ!

是非、サムイをぷらぷらされている方行ってみてください。

本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| レストラン | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/719-37227f5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT