PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マンゴーの木へ登る BY YASUTO

今日のサムイ島は晴れ時々曇り。

♫ この~木なんの木、

気になる木~見たことも無い木ですから~、♫

見たことも~無い~花~がなるでしょう~?♫ (歌から入ってみました、)

実は店の前のマンゴ~の木なんです、、
IMG_8594.jpg
人が通ると木がとても大きく見えます。

年々大きくなっているこの木。

毎年、大きな実をつけてくれます。
IMG_8587.jpg
そして、木登りの始まりです。

見上げると上の方に実がちらほらと、なっていて、

NEEさんが果敢によじ登り、一つ、また一つと、どんどん収穫していきます。

中間地点までしか登れない私、下を見ると二人が声援を送ります!

「ニータン!ニータン!」 (NEEさん!)
IMG_8583.jpg
マンゴー。タイ語では:มะม่วง 読みでは:Ma-mong

カナでは:マムアンて発音したりします。

立派なマンゴー6.7個収穫したニータン!
IMG_8592.jpg
熟れてはいませんが、少し待ってフルーツでいただくもよし。

このままでも唐辛子と塩をつけて、おつまみ感覚で食べるもよし。

どうやってみんなで食べるんだろう?そんな事を胸の内に潜めていると、

いつの間にかNEEさんとマンゴーが、!?いない、?

ニーターーン!?

次週、木登りに不慣れな中年が登る!?←(怪我するからやめなさい)


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| SDSニュース | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/724-03101eb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT