PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バタフライピー byNAOKO

本日のサムイ島のお天気は、曇り時々雨。
雨が降ると涼しくなってちょうどよい温度ですが、止むとやはり蒸しっとしています。

今日のタイトルは「バタフライピー」
一体なんだ?!って思う人多いと思います。

こちらの植物の名前。
花弁の様子から蝶々に似ていることからこの名前が付いたそうです。
青色がとても鮮やかで綺麗!

バタフライピー

タイでは、ハーブとしてシャンプーやスクラブ、石鹸とかに使われているのを見かけます。
他に、お茶にして飲んだり、天然着色としてお菓子や料理にも使われています。

和名「蝶豆チョウマメ」英語からそのまま。
タイ語「アンチャン」
東南アジア~インド原産で、マメ科の亜熱帯植物です。
血行促進・抗酸化作用・解毒作用もあるそうです。

セブンイレブンで見つけました。
バタフライピードリンク ウィズ レモン

バタフライピー

飲んだことなかったので、初飲み!

感想・・・レモン。どんだけ味わってもレモン。バタフライピーには味がないようです。

ということで、飲みやすい!

ちなみにこちらのジュース、ロイヤルプロジェクトのタイオリジナルブランド「ドイ・カム」から出ている商品。
安全で高品質の商品です。

日本でも、ハーブティーで見かけるかもしれません!
是非トライしてみてください。とっても色が綺麗ですよ。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/725-70d3b73a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT