PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ココナッツ爆弾防止策。 byNAOKO

今日のサムイ島のお天気は、晴れ
風がやや吹いています。が、蒸し蒸しするので暑い!
気温38度くらいあるからしょうがないですね。

先日ラマイビーチに行った時のこと・・・。
あっついビーチにあるビーチチェアーにごろりと横になっていたら
近くで「ボトッ。ボトッ。」と聞こえます。

なんだろな~と見ていたら、ビーチの上にこんなものがごろごろ。

ん??

ココナッツ

ココナッツだ!

上を見上げると・・・。

サル?ではなく、人がココナッツを落としていました。

ココナッツ

見えますか~?人がいまーす。
意外と高さがある椰子の木です。
高所恐怖症の人は、絶対無理ですよ。

ココナッツ

リゾートや公共場のココナッツは、落ちてきた場合非常に危険なので、ココナッツ爆弾防止策として落ちてくる前に収穫しちゃいまーす。時々サルもいるとか・・。

ココナッツ爆弾被害、色々聞きます。
・天井突き抜けてたまたまパソコンを直撃!!壊れ・・・。
・風が強い日、夜中に次々と屋根を打つココナッツ!!寝れね~。
・車で走ってて目の前でボトッ・・・。少しタイミングがずれてたら・・・。ひゃ~~!

椰子の木がいっぱいある島なので、椰子の木のお手入れにも気を使わないとだめなのですね。
歩いていて頭に直撃なんてことがあったら・・・・。負けますよ!

多分、素敵なリゾートホテルの椰子の木を見上げてみてください。
ココナッツがついていないものがほとんどではないでしょうか。

落としたココナッツは、集められトラックへ。
売られていくのでしょう。

ココナッツ

ちょっとその前に・・・と、
従業員のおばちゃんやマッサージのおばちゃんがダダダダと寄ってきます。
そして、ココナッツジュースと中のココナッツをどんどんほじって持って行っちゃいました。

ココナッツ

近くで写真を撮っていたワタシも、
もしかして~もらえるかも~!とずぅーずぅーしく近づいて行ったのですが、もらえませんでした・・・。残念。

と言うことで、レストランのココナッツに断念。
こちらは、収穫されたばかりではなくお店が仕入れたものなので、ややしなび気味。

ココナッツ

人によって好みが分かれますが、ワタシはこのフレッシュココナッツジュースが大好きです。
大きいココナッツだと、きっと1リッターくらい中にジュースが溜まっていると思います。
暑い南国ならではで、飲むと体にじわ~~っと浸透していく感じがします。
水分補給にとてもいいですよ!


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/732-8a52d8e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT