PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

闇の中でネギ味噌ラーメン byNAOKO

今日も風の強いサムイ島。
そのお陰で朝晩やや涼しい気もします。

昨日は、夜7時からタイ南部全体が約4時間ほどの停電!
島全体真っ暗です。(ホテルやリゾートは、ジェネレーターが起動します)
サムイ島は、もともと道に街灯が少ないのですが、こんなに暗かったか!と思うほど、真っ暗闇

その上、タイ人は停電になるとみんな家から出ていく習性があるらしく、(暑いから。)真っ暗な道にたくさん歩いている人とたくさんのバイク。

何人引きそうになったことやら・・・。

そんな中、チャウエンにあるリトルキッチンに日本のラーメンを食べにでかけていました。

もちろんお店はロウソクの明かりのみ。
お店が半分オープンエアーなのでそこまで暑苦しくなかったです。

日本のラーメン?!と書きました。
そうです。

ネギ味噌ラーメンです。
ここの店主さんは、マレーシア人。マレーシア料理が多いですが時々日本食やタイ料理も作られています。
コレがめっちゃ本格的で、おいしい!!
じゃじゃ~~~ん!

味噌ラーメン


こちらコーンバター

味噌ラーメン

麺から手作りされており、やや太めのチリチリ麺!
スープにも3種類ほどのお味噌が使われているようです。素敵!
なんせ、トッピングが多いこと!メンマ・煮卵・煮豚・たっぷりのネギ!

食べても食べても減っていかないと言う具だくさんっぷり!
必死に食べた後、時間が経つに連れてお腹がパンパン!

限定20食!売り切れ御免!

バンコクには、おいしい日本のラーメン屋さんがいっぱい!
サムイ島では、なかなか出会えなくてやっぱり時々恋しくなる日本のラーメンの味。

とーーーってもおいしかったです!
暗闇でこれをすする日本人多数。。。とても不思議な光景だったと思います。笑
やはり目でも味わいたいので、次回は明るい時に!
※ここのお店には、メニューがありません。日替わりで作らてれいます。

本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/735-431b50c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT