PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どっピンクなケーキ! byNAOKO

今日のサムイ島のお天気は、晴れ!
風がピューピュー吹いています。
風予報を見ると今日だけみたいですよ。


先日知り合いのお誕生日にオーダーしたケーキ。

ケーキ

ひゃ!!ひゃ!!ひゃ!!

どっピンク!

中もしっかり
どっピンク!
また、ドきつい色もんすっきやな~っていわれそう・・・。

ケーキ

色からして、食欲が・・・。と思いますよね?!

実はこのケーキめちゃくちゃおいしいのです。

このクリームが、タイのケーキで珍しい生クリーム使用

ケーキ

持って帰る時に、作ってくれたおばちゃんが「早く冷蔵庫に入れてね!」と。
タイは、気温が高いから生クリームがすぐに溶けちゃうのです。
だから、基本タイで売ってるケーキはバタークリームが多いのですね。納得!

お味は・・・。
甘さ控えめでストロベリーも酸っぱくない物がふんだんに使われていて、いくらでも食べれる~~!と思うくらい軽いのです。


このケーキを作ってくれたおばちゃん。
他にも、オレンジケーキ・バニラケーキなどなど種類も多くコーヒーチェーン店なんかにもケーキを卸しているそうです。
全部1からおばちゃん一人で手作りなので、なんだか温かみがありますね。
技術も、タイケーキから離れて日本のケーキに非常に近い!

NAOKOの心の声
もし1ポンドサイズで作ってもらえるなら・・・。
一人ミニホールケーキしてしまいそうだ・・・。


ケーキの他にも、コレ!私のお気に入り!みんなも大好きです。
プチシュー

シュークリーム

シュー皮も薄く、カスタードも甘すぎず、も~~何個でも入ってまう~~!
中身もカスタード・バイトゥーイ・紅茶と3種類もあります。

昔は、こんなにケーキが好きだった訳ではないのですが、いつからか大好きに。
特に美味しいケーキを簡単に食べられないサムイ島だと更に食べたくなってしまうのですね。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/749-ae5874d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT