PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産地直送!いただきました。  by MARCY

今日のサムイは曇りがち
最近カラッとした日が少ないみたいです。

とは言え、プーケットでは今夜
SCUBA EXPLORER号が出港!

我々ダイビングスタッフも
明日陸路でマレーシアに向かいます。

いよいよ夏のクルーズのスタートですね。

そして、今回マレーシアクルーズに乗る
新人スタッフTAKAが今日、
タオからサムイにやって来ました。

その手土産は…。


なまり節

鰹のなまり節

そして

鰹

鰹そぼろ煮

実は、TAKAの実家は
鰹の名産地静岡の焼津にある

かつお茶屋川直さんなんです。

タオまで送っていただいた品のお裾分けでした。
流石の一品、美味しくいただきましたが、

そぼろ

白いご飯に合うそぼろ煮はともかく、

なまり節は…
「これはつまみだよねー」という感想。
みんな、どれだけ飲兵衛なんだか…。

スーパーなどにも卸しているとのことですが、
探せなかったら、通販も有るそうです。

川直さんのサイトをチェックしてみて下さい。

大変ご馳走様でしたー!




いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ













| 料理・たべもの | 01:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突然失礼いたします。
藁科と申します。
ブログを拝見させていただいたところ、焼津の「川直」さんを発見いたしました。
川直さんは私の高校の同級生で、同じ柔道部の人間として3年間一緒にすごした友人の実家であります。
互いに大学を卒業し、就職してからは離れてしまいましたが、同じ釜の飯を食った仲間であり、高校時代を思い出しながら懐かしく感じながらブログを読ませていただきました。
現在の川直の社長さんは彼のお兄さんだと思いますが、こちらのスタッフの方は私の友人である彼の甥、姪に当たる方でしょうか?まさか、御子息だったりして。
私もダイビングをしている一人です。是非、タオ島やクルーズでお世話になりたいと思います。
失礼いたしました。

| 藁科 恭典 | 2013/06/26 19:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。スタッフのTAKAです。
コメントありがとうございます。
藁科様の友人は間違いなく、私の甥です。
まさか川直を知っている方からコメントをいただくとは思っていなかったので、非常に驚いています。父や甥にも伝えておきますね。
私は普段タオ島に勤務していますので、ぜひお越しください。シーズン終了の10月末までいます
。お待ちしております!

| 山口高宏 | 2013/06/29 21:45 | URL |

すみません。上のコメント、叔父が甥になってました。私の「叔父です」。失礼しました。

| 山口高宏 | 2013/07/03 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/763-8917787a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

