PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンビニスイーツ@タイ byNAOKO

今日のサムイ島のお天気は、晴れのち曇り。
1回は、雨がきそうなお天気です。

日本のコンビニスイーツ好きな人~~!!

「は~~い!」   byNAOKO

なんであんなにおいしいのでしょう。笑


そんなコンビニスイーツをタイでもいかがでしょうか・・・。

まず一つ目

「MOCHI」

その名の通り餅をイメージしますよね~?
日本のお餅ね。

コンビニスイーツ

二つ目

「DAIFUKU」

こちらも、大福餅をイメージしますよね~?
ってか、二つとも餅ですけど・・・。

コンビニスイーツ

中身は、こんな感じです。

コンビニスイーツ

手前の「MOCHI」が、つやつやしていますね。

あれこれ言ってないで、さっさと食べることに。

まずは、「MOCHI」

コンビニスイーツ

なんですか?!このぱさつきよう!
日本のお餅をイメージしたことを忘れよう。

中国の餅ってやつですね。
良く見ると Salty Eggって書いてます。

そして、「DAIFUKU」

コンビニスイーツ

周りは、いい感じのお餅です。

中身が、抹茶とストロベリーなのですが、
餡には程遠く、ものすごーーく甘さ控えめ。

なぜこんな所で甘さ控えめにしちゃったのだろうと不思議に思う。
大福とは、中の甘い餡子があってこそ大福ですよね。

と、タイのコンビニスイーツはあまり期待しない方がいいと言う結果となりました。

ちゃんちゃん♪

最後に、コレだけ期待できそうなものが!

コンビニスイーツ

手前のおかきです。
これは、失敗ないですね。

是非興味のある方は、ファミリーマートを覗いてみてください!
いいネタになりますよ。

本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/782-cd6ae9e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT