PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは辛いです。By yasuto


こんにちわ!

日本は徐々に過ごしやすくなってきましたか?

もう季節は秋ですね。

秋といえば、? 旬の食べ物ですよね。

さんまにさんまにさんま←(秋刀魚ばっかりやんけ~、、)

嗚呼、秋の味覚、さんまが食べたい。


しかし、食べ物も毎日同じものを食べていたら飽きてしまいますが、、

時々、猛烈に食べたくなる食べ物はありませんか?

私は、タイ料理で言えばコレ↓
IMG_0521.jpg
ゲェーン(スープ)ソム(酸っぱい)!

いわゆる酸っぱいカレーなのですが、

カレーペーストの中にガピ(小海老の発酵調味料)が入っているので、

酸っぱい中にもコクがあるというかなんというか、、

タイにはいろんなスープやカレーがありますが、

乾燥唐辛子をふんだんに使っているので群を抜いて最高に辛いのです!!
(入れる量を調節すればいいのですが、、)


イカやエビ、魚のはいったゲェーンソムタレェ~がお勧めですが、

野菜だけや豚、鳥、も注文すれば作ってくれますよ。(←たぶん、、)

ぜひ、タイにこられた際は、

タイ人が普段食べる辛さをチャレンジしてみてください!

 ゲェーンソム 

火を噴く辛さがクセになりますよ~!

以上 YASUTOの報告でした。




本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/808-7dd34861

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

