PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソンクラーからの道のり・・・。 byNAOKO

今日のサムイ島のお天気は、曇り時々雨。
風が強くやや肌寒いです。


1日にダイビングクルーズを終え、
その後クルーズ船はマレーシア・マラッカ海峡を通りプーケットへと帰っていきます。
その前に、1日は船上一斉片づけです。

片づけ終了後の夜は、最後の船上にて、
毎年リピーターのK様よりいただくウナギで乾杯!

ウナギ

毎年最終日のこのウナギを楽しみに・・・。頑張れます!な~んてね!
タイの船上にて、ウナギの蒲焼1尾!なんとも贅沢です。
お~い~~し~~~!ウナギペロリといただきました。ありがとうございます!

ウナギ

2日にタイ南部のソンクラーと言う場所でクルーズ船とお別れ。

そこからは、SDSスタッフ陸路でサムイ島まで帰ります。
今年は、快適ミニバスに大量の荷物を詰め込みいざサムイをめざします!
何時間かかるかな~~?!

ソンクラー

船を停めているジェティーの対岸まで
ローカルカーフェリー(人無料・車20バーツ・バイク多分2~5バーツ)で移動します。
いまどき人が無料って・・・。素敵!

ソンクラー

一般人だけど、この詰め詰め駐車意外と上手?!
ぎりぎりまで箱詰め状態で乗せます。

ソンクラー

乗ること約5分。
対岸に無事到着。

ソンクラー

対岸の町は、非常にローカル!!
何もな~い!
お天気よくて気持ちいいで~す。

ソンクラー

完全なる積載物超過です。笑
このまま後ろにひっくりかえらないかしら・・・。

ソンクラーからナコンシータマラートまでの道のりには、たくさんのエビの養殖場がありました。

トムヤム

途中立ち寄った美味しいトムヤムラーメンのお店。
外国人が立ち寄ることはないでしょう。

トムヤム

丁度お昼時だったのですが、どんどん来る人!人!人!
メニューは、トムヤムラーメンのみ!
普通の量30バーツ
大盛り40バーツ

やっす!! もちろん大盛りで!

トムヤム

おばちゃんおじちゃん2人で切り盛りしていました。
お店の建物は、とても風情がある古い建物でした。

トムヤム

ソンクラーを朝9時出発
サムイ島に夕方6時前着

久しぶりの車での大移動。意外と楽しめました。
(写真撮ってた時以外寝てましたが・・・。ごめんね!NEEさん!)


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| スタッフ日記 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/821-c61cea93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

