PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リコピン注入~! byNAOKO

今日のサムイ島は、お天気良し!
とても快晴です。

前からセブンイレブンには日本の商品が
いっぱい並んでいるのはいっぱいご紹介してきましたね。
そして、また1つ発見!

カゴメからの商品でリコピン!!
トマトのリコピンには、抗酸化作用がいっぱいのようですよ!!
なんとも、美白・美肌にも効果があるそうな・・・。
生活習慣病にも効果があるそうな・・・。

こりゃ注入せねばですよ!!

タイの市場で売られているトマトは、かたい!
タイ人は、炒め物につかったりスープに入れたりします。

なので、日本のぼってりしたあま~~いトマトにお目にかかるなんで相当ないのです。

と言うことでちょっとお値段はしますが、(1つ45バーツ)
定期的にこのカゴメでリコピンを注入していこうかと思います。

リコピン

余談
・生のトマトは、オリーブオイルなどの油と一緒に食べたほうがいいそうな・・・。
・加熱したトマトの方が、身体を冷やさずリコピン吸収率が上がるそうな・・・。
・トマトはそのままよりミキサーなどで細かくした方が、これもリコピン吸収率が上がるそうな・・・。

昔からトマトは好きでしたが、こんなにいいとは?!
奥が深いぜトマト!


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| コンビニ探検隊 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/827-cc0ac9b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT