PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛んだ髪にぬりぬり。 byNAOKO

本日のサムイ島のお天気は、気持ちのよい晴れ。
昨日の夜中から朝方までずっと雨でした。
雨の後の晴れは、空気が綺麗で日差しが強く感じますね。
きっと、強いでしょう・・・。

ダイビングをしたり毎日紫外線に当たっていると、
髪の毛がどんどん痛んできます。
ダイバーの悩みですね~~。

最近使い始めた
ヘアーオイル。

ヘアーオイル

バタフライピーエキス入っています。
以前、これの
ドリンクバージョンをご紹介しました。←ここをクリック!

日本語は、蝶豆
タイ語は、アンチャン

日本では、あまり知られていないのかな?
このお花に色んな効能があることを・・・。
夏にだけ花を咲かせる1年草だそうです。

タイでは、古くからヘアケアとして使われており、
黒くつややかな髪の毛になり、なんと白髪の量が増えるのを遅らせるそう?!

つけた感は、とってもよくつーるつる!
オイリーではないので、べたつきもあまりなし。

※髪質によりますね。私の場合は極度の乾燥なので丁度いいのかもしれません。

匂いは、きつくなくほのかに良い香り。

大型スーパーロータスで購入!!
値段は、忘れた…けど、確か99バーツくらい・・・。

他にも、シャンプー・リンスなんかもあり是非トライしてみたいものですね。
バタフライピー是非皆様もお試しを!


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| スタッフ日記 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/834-ca98d57c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT