PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揚ば、のお味は? by MARCY

今日は久々にまとまった

雨
雨期に入るのは、もう少し後だと思うのですが、
いわゆる“走り”かも知れません。


ショップの前で猫も雨宿りしています。
猫


ところで、前回UPした油揚ば

揚げ

Facebookにもリンクしたら、味はどうだ?
と結構な反響が有りましたので、

ご報告のために、早速調理してみました。

味の確認のためにはシンプルな方が良いかと
まずは何もつけずに焼いてみます。
素焼き

食べる時にはショウガ醤油で。

ちょっと味を付けたら、と思い
ミソを塗ってみました。

味噌

どちらもやや焦げたぐらいが
香ばしく美味くなります。

完成

どちらかと言うと、ただ焼いただけの方が
カリッとした食感で“揚ば”らしい味でした。

次は味噌汁でも試してみたいと思います。




本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


| 料理・たべもの | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/835-b65d9f1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

