PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛いけど、おいしいんだな! byNAOKO

もうそろそろ雨季にはいっておりますサムイ島。
毎晩夜中に雨降っています。

今日は朝からしとしと。
非常に寒いです。←日本に比べちゃ怒られちゃいますね。

そんな時は、ホットな食べ物?!
「カオマンガイ」 蒸し鶏のせご飯
カオマンガイ自体は辛くないのですが、ソースが辛い。


カオマンガイ

いつも鶏肉が綺麗に整列しているのに、
今日はあっちむいたりこっちむいたり。

そんな上にタレをかけたもんですから、
見た目があまり美味しそうじゃないかもしれませんがご了承ください。

辛そうにみえますね~。

生のトウガラシとショウガとニンニクを混ぜたソースが
たっぷりかかっています。
これと、パクチーが最高にあいます!!
ご飯もトリの出汁で炊くのです。

トリさん、今日もありがとう。
カオマンガイ

日本でも、タイ料理屋さんでカオマンガイは食べれますが
本場は、ちゃいますよ~~。
なんと言ってもタレ!タレが決め手です。

お昼ご飯の時間帯にしかやってない所が多いかもしれないです。
本場のカオマンガイ、是非食べて~~!

本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/841-fa1cdd10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

