PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サムイ島で生牛肉ぅ~~! byNAOKO

本日のサムイ島のお天気は、晴天。
本当に、朝晩が寒くて寒くて。。。
タイ人も、「今朝長袖着て寝てたのに、寒くて目が覚めたよ~。」なんて話していました。
それくらい異例のようです。

そして、食べ物ネタどんどん参ります!

先日、フランス人がオーナーのレストランに行ってきたのです。イタリアンもあります。
まずは、1品目ミートボールパスタ

レストラン

見てください!
この量!絶対2人前くらいあります。
お味は、やや薄めでした。自分好みに味付けをするスタイル!

2品目 コルドンブルー 
鶏肉の中にハムとチーズが入っています。

レストラン

見てください!この巨大なコルドンブルー!中のチーズはとろ~り!!
付け合わせのローズマリーと炒めたポテトが最高においしい。

ラスト3品目 ステーキタルタル 
生牛肉にガーリック・玉ねぎ・香草・マスタード・黄身を混ぜたもの。

レストラン

見てください!この真ん中に乗っている牛肉の量!
サラダとともにいただきます。
ユッケのヨーロピアンスタイルのような感じでしょうか。

お味は、おいしい!!
ここの牛肉はオーナーが朝市で新鮮な物を仕入れてくるそうで、臭みとか癖など一切なくおいしく頂きました!
次の日のお腹の調子もバッチしです。

とにかく、すべてにおいて量が多いようです。
が、私はペロリといただきました!!へへへ

お店は、メナム地区にあります。
口コミで広まっているお店なので、お店の目印は小さな看板のみ!
夕方6時からのオープンです。

レストラン

モヒカン頭のロックバンドでもしてそうなオーナーが自らピザも焼いていて、とても不思議です。笑
次回は、そのピザを食べに行く予定です。

レストラン

興味ある方は、SDSスタッフに聞いてみよう!


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| レストラン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/855-19ba76e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT