PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきものの布 byNAOKO

サワディーカー
今日は、じめっと湿気の多いサムイ島です。
でも、お天気は晴れ。

最近、別々の所から2つも布をいただいた。

どんな布?

こんな布。


布

チェック柄でかわいいですよね。
2つとも長さが170センチくらい幅が1m弱

タイ語だと、「パー」

使い方:
シャワー後にパレオのように巻いたり、
寒い時に上からかけたり用途はなーーーんでも!
ということです。

暑い国ならではですね。
シャワー浴びてもすぐに服を着ずこれで家の中を過ごすようです。

タイは、古くからこの布を巻く習慣があるそうです。
特に男性は、この布を腰に巻いて近所をうろうろしている姿をみかけますね。
男性も、大概こういった派手なチェック柄が多いような気がします。

今回は、大家さんからのお年始と本屋の景品が重なったのですが、普段いただかないものが2つも重なったからびっくりです!
かわいいから何かに使えそうです。海に持って行こうかな~。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/870-41e14eff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

