PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイ感覚のグリーンティー byNAOKO

本日のサムイ島は、またもや雲の多い晴れ。
あまりすっきり晴れないですね。

空港の到着出口出てすぐのファミリーマートの隣に
感じのいいカフェができました。
(ちなみに、そこでレンタバイク&レンタカーも置いてます。)

カフェ

とても、オープンなお店です。
自然の風を感じてください。

車通りの多い道沿いではありますが、やや奥まっているので気にならないです。

カフェ

フルーツシェイク・ベジタブルジュース・コーヒーなどがあります。
30バーツ~50バーツ位のお値段なので良心的。

そこで、私はグリーンティー ウィズ ハニー&ライム をオーダー。

私の頭の中・・・抹茶ミルクシェイクにハニーとライムが入ってる。なので、どーなるのかと・・・?!興味本位に頼んでみた。

実際きたものは・・・リアルに茶っぱが浮かんでおりテイストがハニーレモン

カフェ

しかも、グリーンティーとは茶っぱから出す緑茶の事だったのだ!
確かに、グリーンティーだーけーどーーー。

冷たい水に茶っぱが入っているもんだから、なかなか葉っぱ開きません。。しゅん
ほぼ、ハニーレモンでした。

タイ人の緑茶の感覚は、コンビニで売ってるペットボトルの甘い緑茶ですね。
でも、ここのは本物のハチミツとライムを絞ってくれていたので美味しく頂きました!


そして、そして、私のお腹はカフェだけにとどまらず・・・笑

このカフェの前にクイッティアオ屋ができており、どーしてもお腹がすいたので、そこでたのんでしもーたー。だって、他に食べている人のがめっちゃ美味しく見えたんですもん。

カフェ

クイッティアオ トムヤム センミーです。
辛いけど、おいしかった~~~!めっちゃ具たくさん!豚もトリも内臓も魚も入ってた!
こちら50バーツでした。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/873-fe76173b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT