PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

便利なお土産になりました。 byNAOKO

こんにちは~。
本日のサムイ島のお天気は、晴れ。湿度の多い晴れ。

前にご紹介したプリッツのトムヤムクン味

これに、小袋包装のお土産用バージョンが登場です!
会社なんかに配るのにとても便利なお土産。

ところが、買う場所によって意外な落とし穴が・・・。

ファミリーマートで、売っている物がコチラ。
値段に注目してください。

プリッツ

サワークリームオニオンとトムヤムクンの2種類のみで、日本語表記

プリッツ

そして、大型スーパーBIG-Cで、売られている物はコチラ。

プリッツ

種類も豊富で、全てタイ語表記

プリッツ

値段みました?!値段。

ファミリーマート・・・150バーツ
BIG-C・・・51バーツ~54バーツ


この差は、一体?!
製造元が、違うのかしら・・・?
中に入っている量もそう変わりません。

ただ、
高い方が箱のデザインなんかも高級感があり
しっかりしているような気がします。

日本円にすれば150バーツも高くないかもしれませんが、
51バーツで買える事を知ってしまうと、3つも買えちゃいます!

BIG-Cの方が、種類もいっぱいあって面白いですね。
昔はこんなものなかったのに、どんどん進化していくものなんですね。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| お土産 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/875-43e9d835

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT