PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想像つかないと思います。  by MARCY 

「美味しいお店を教えて下さい」と聞かれ、
お客様をお連れしたのが、

このブログでも何度かご紹介した

イサーンレストラン
(タイの東北料理)
レ・レー です。

ごくごく定番メニュー
イサーン

ラーブガイエンガイトート
コームーヤーン(写真左から)

の他、ドーンと出たのが
ヤム

ヤム・プラドゥーク・フゥー

ナマズのサラダです。

えっ!?どこがナマズ?

と思いますよね。

前にもご紹介していますが、ちょっと詳しく

フレーク

下になっているのが、
ナマズの身をほぐして揚げたもの
フレーク状でサクサクの食感です。

それに青マンゴーの千切りをかけます。

同じイサーン料理で青パパイヤの千切りは
ソムタムとして有名ですが、
マンゴーなので酸味が有ります。

これがフレークの油っこさを押さえ、
スッキリと味を調和してくれます。

イサーン料理、知らないと頼むのが難しいので、
ダイビングスタッフにお勧めを聞いてみて下さい。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~







| 料理・たべもの | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/880-7e9e847f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

