PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一応タイ料理です   by MARCY

昨日台風の話をしたせいか(笑)

今日は曇りがちで、もパラパラと…

花



そしてお天気とは関係なく
話はまた食べ物ネタになります。

カオモックガイ
と呼ばれる一応タイ料理
カオモック


普通のタイ料理ではなく
どちらかといえばムスリム系統
インド系でもあるのかな?

なので、街のタイレストランなどでは
まず頼めないと思います。

ローカルの市場の中だったり、
道端で揚げた鶏を売っている屋台だったり、
観光客には探し難いかも知れません。



上に乗っかっている鶏肉
この写真のようにチキンカツだったり
単なる鶏のモモ肉だったりしますが、

肝心なのはベースのご飯

ご飯

サフランライスとか言う人もいますが、
そんな大したものではなく、
カレーピラフのようなものです。
日本人にとっては親しみやすい味ですね。


大型スーパーのフードコートには
有るかも知れませんので、
狙い目はそこです。




本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~












| 料理・たべもの | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/882-61ad08cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

