PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー byNAOKO

本日のサムイ島は、気持ちの良い晴れです。
まだ、風が強く吹いています。

今日は、バレンタイデーですね。
日本は、まさにスノーバレンタインですね!
大雪の中お出かけの方は、気をつけてくださいね。 
外は、さむ~いけど、さぞかしあったかいバレンタインをお過ごしの方も多いのでは・・・。
ま、そうでない方もおられるかと思いますが、そこは年間の行事として・・・。

タイでは、海外から影響を受けている行事ですので、
バレンタインだから?みたいな所がありますね。

あまり派手ではないです。仏教には関係のない行事ですので・・・。
逆に、今年の今日は仏教で言う万仏節(マーカブチャー)満月です。
仏教を信仰する人々は、お寺に行き僧侶様の説教をきいたり、ロウソクを持って本堂や仏道を3周まわります。
そして、なんと言っても法令でお酒の販売を禁じられているため買えませ~ん。
ま、知ってる人は前日に買っておくのです。

コンビニや大型スーパーで、チョコレートエリアにバレンタインって書いてあったり、
チョコレートが全面的に出されているのは、きっと日本の影響でしょう。。。

路面の花屋はすごい!
バラ!バラ!バラ!赤!赤!赤!(バンコクでは使えない色ですね・・・。)
南の島では、栽培されていないお花ですので、北の方から運ばれてくるのだと思うのですが、
くたびれているのもちらほら・・・。

バラさん 長旅ご苦労様です。

バレンタイン

そして、なぜかぬいぐるみとか~スノーボールとか~が、いっぱい並んでいます。
全くバレンタインぽくないものまで。

バレンタイン


今日見つけたビッグなぬいぐるみ!

足までのばして立たせると130センチくらいあるであろう。

バレンタイン

吊りさげかたが、ちょっとかわいそうな感じ。
これも、花屋です。
めちゃめちゃビッグなぬいぐるみで、なんと値段は!!!

約3000バーツ!!!(約9000円)

果たしてこれにこの値段で買う人はいるのか?!
一生ここに吊り下げられてしまうのではないかと心配になりますね。

コンビニだったら、ちょっとはバレンタインフェアちっくな事しているのかと思いきや・・・。

バレンタイン

ん~今までに増して残念な感じでした。
※店舗にもよるかもしれません。

バレンタインのあげ方は、男女ともどもあげるのが一般的なようです。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/898-177699c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

