PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クルワイ・トーッド  byNAOKO

昨日は、やや曇りなサムイ島でしたが、本日もからっと晴れわたっています。
お天気がよく気持ちがいいです。

色々な屋台をご紹介してきましたが、今日は、揚げバナナバージョンです。
大きな中華鍋に油たっぷり入れて揚げているので、
動き回る形態の屋台ではなく一か所にずっといるタイプの屋台ですね。

屋台

甘い種類のバナナではなく、甘み少なめの小さいバナナを揚げてます。
実がしっかりしているので、揚げてもしっかり形を保っており、食べやすいです。
周りがサクッサクッ!カリカリっと上手に上がってます。

屋台

他にも、丸いお菓子やサツマイモの様な甘いイモも揚がってました。
ちょっと小腹が減った時に丁度いいです。
甘すぎず、病みつきになってしまいます。

この屋台では、ココナッツフレークをサービスで付けてくれました。

注文の仕方は、20バーツ分、50バーツ分と言ったように値段に応じた分入れてくれます。
20バーツでも十分な量を入れてくれます。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/909-72aa6271

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT