PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々にトウガラシパワ~   byNAOKO

いいお天気がずっと続いています。
本日もまたまた快晴のサムイ島。
風が、また吹き始めました。

以前よく行っていたピースンが、
チャウエンフードセンターから場所を移動して
チャウエンビーチロード沿いで営業を始めたそうなので、行ってきました~。

ピースン 

髪の長いおじちゃんがいるお店ですね。

ピースーン

ジャラメッ(マナガツオ)サームロット
揚げた魚に、酢豚の様な餡がかかっています。
甘めで、辛くないです。

ピースーン

プラームック ヌン マナーオ
子持ちイカのライム蒸し
トウガラがた~っぷり入っており辛いです。

ピースーン

パークン
生エビがライム、にんにく、トウガラシ、ナンプラーにあえてあり、
そこにキャベツやコブミカンの葉っぱミントなどを一緒に和えた
エビのから~~~~いサラダです。

私は、これとクンチェーナンプラーが大好きなのです。

ピースーン

パッ ホイ
貝の炒めた物。
これは、辛くない。

ピースーン

久しぶりに、生トウガラシをふんだんに使った料理を食べたので、口がマヒ状態!

でも、このなんとも言えぬ甘い辛い酸っぱい独特の味が病みつきになるんですよね。
めっちゃ辛いのが好きな方でも、火を吹きそうなくらい辛いでしょう。ふひひ


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/922-f50fbc8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT