PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お安くなっています!   by MARCY

最近雲が増えてきたサムイですが、

夏雲のような感じなので晴れ間も多く、
そしてやはり暑い!

_MG_9025.jpg


日本では今が春ですが、

タイは一年で一番暑い、に当たる時期。

そして夏といえば…です。

_MG_9046.jpg

少し前から出回って来て、
こんな行商トラックもやって来ます。

値段も安くなって、これは4個で50バーツ

日本のスイカより小ぶりですが、
160円ぐらいですよ。

「1個だといくら?」と聞いたら
15バーツ=50円弱 だそうです。


こちらは地元のおばちゃん?のお店。

_MG_9028.jpg

3個50バーツと少し高め、
大きな玉で1個30バーツでした。


理由はわかりませんが、
タイのスイカは甘くてハズレ無しです。
スイカシェイクも人気が有りますね。

_MG_9048.jpg


安くて美味しい、旬のお勧めです。




本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


| 南国生活 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/974-6f99af20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT