PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スノーケリング@チャウエンビーチ  byNAOKO 

本日もお天気よいサムイ島です。
今日は、朝6時起きでチャウエンビーチをスノーケリングしてきました~~。
※どんだけ元気なんだっ!!

チャウエン

朝は、空いてる~。
続々と、ジェットスキーがご出勤です!
チャウエンビーチロードの丁度真ん中あたりからビーチにでました。
イタリアンレストラン「BACI」がある向かいです。

そこに「MONKEY BAR」というのがあり、
ホテルがないので抜けると直接ビーチです。
BARでちょっと飲み物を頼むと
テーブルも使えるし目の前海だし日陰だし快適に過ごせます。

目の前には、丁度こんなものが。
子供も大人も楽しめる、海上遊具。

チャウエン

モンキーバーと言うだけあって、サルの置物が多い!

チャウエン


トイレは、サルがおしっこしている人形があちこちに!

チャウエン

この前のビーチは、
砂が細かくて水もなかなか綺麗でしたよ。(時期によります。)
でも、リーフはなく魚もすくな~い!

クラゲ発見!

チャウエン

カワハギの仲間発見!

チャウエン

その場所からず~っと北側へ泳いでいくと、
丁度チャウエンガーデンホテル辺りからリーフが出てきます。
水面には、旗で印がつけられています。

チャウエンのリーフ、意外と魚がいるのですよ!

テンジクダイの様な小さい透明のお魚。

チャウエン

タオ島でもよく見るブチウミウシ。

チャウエン

他にも、タオ島で少ないハシナガチョウチョウウオがいっぱい見られます!

モロモロがかぶさってはいるけれど、サンゴもちらほらあります。

チャウエン

飛行機が島に降りていく所も見られます!

チャウエン

約1時間水面をあっち行ったりこっち行ったり・・・。
あ~また黒くなってしまった・・・。
朝か、夕方がオススメかも!

水面には、ジェットスキーも走り回りますので、くれぐれもお気をつけくださいね。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/977-65a7a004

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT