PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

辛くないですよ~    by MARCY

今日は久々に曇りがち

南国らしく、パーッと晴れるのも良いのですが、
ずっと暑かったので、少し有り難い気分です。

_MG_9417.jpg

プルメリアも落ち着いた感じに見えます。

GWが明けてからは、ゲストの方も落ち着いて
陸番の日も多くなっています。
は忙しいのですが、それまではボチボチですね。



オフィスに居ると、ランチをどうしようか
というのが、毎日のささやかな悩み?

そんな時、タイ飯ならほとんどの料理が
お持ち帰り可能で便利です。

ご飯ものは発泡スチロールの器に、

_MG_9405.jpg

これは前にもチョコッとご紹介した
パット・プリック・ムー

パット=炒めるプリック=トウガラシムー=豚肉 です。

これも「ト」はほとんど発音せず、聞いた感じでは
パップリックムー となります。

_MG_9407.jpg

名前の通りにトウガラシが堂々と入っていますが、

実はこれ、そんなに辛くありません。
やや大きめなので、しし唐みたいなものでしょうか。

それでも辛ければ、目玉焼きやキュウリで口直しして下さい。

お値段は、50バーツ(150円ちょっと)
お財布にも優しい一食です。




本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/984-8b96133f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT