PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう病みつき!  byNAOKO

やや風のあるサムイ島。いつもより暑さはマシです。
雲も少し多めです。

タイ料理を色々紹介していますが、これは初めてのご紹介では・・・。
「ホーモックタレー」
魚介の包み蒸しカレー


ホーは、包む。
モックは、埋める。
タレーは、魚介類。

バナナの葉に包まれたふわふわ卵の中に魚介が埋まっている?!ってな感じですね。

タイ料理

バナナの葉っぱで包まれていたり、器が葉っぱなことが多いです。
ここでは、アルミホイルですが・・・。

ココナッツとレッドカレーをバナナの葉っぱでくるんで蒸したもの。
それに、魚介が入っています。

ココナッツの味、ピリッと辛いカレー、コブミカンの葉っぱの味、
ふわっとした食感、そして魚介が入っており味わう所がいっぱいです!!


もー食べてるのが楽しくなっちゃいますよ!
ハーブもたんまり入ってます!

食べ物

本当に、美味しくても~病みつきになっちゃいます!
前にも食べたことあったんですが、久々に食べてあ~やっぱりおいしいなぁ~と。

是非、食べる機会がありましたら召し上がってください!


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/985-4345de5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT