PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

身体にいいのかなぁ~?    by MARCY

今日も日中は曇りがちでした。
陸にいる分には、涼しくて助かります。

_MG_9427.jpg

睡蓮も落ち着いた色に見えますね。

ところで、先日ラオカオ(タイの焼酎)
を料理用に買って来たのですが、

_MG_9429.jpg


開けてみたら、こんな色!

_MG_9435.jpg


同じ棚にあったので、間違ってしまいましたが、
実はこれ、タイの薬酒です。

ベースのラオカオに、生薬?を漬け込んであります。


_MG_9432.jpg

読めないけれど(苦笑)、
ラベルが効能書きになっているみたい。

調べてみたら、梅酒も薬酒なんですね。


ラオカオはキツイお酒なので、決して美味しくはありませんが、
チビチビ飲んだら、健康になるんでしょうか?

何に効くのかわからないけれど…。




本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~




| 料理・たべもの | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/986-509dc200

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT