PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新着です    by MARCY

昨日とは打って変わって

朝から良く晴れました。

DSCF3368.jpg

低気圧、どうやら消えたようですが

また次の台風の子供?がフィリピンに

嵐の前の静けさ、かも知れません…。


ところで、もうハイシーズンに突入していますが、

さらにこれからのお盆などのピークを控え、

DSCF3352.jpg

BCDを補充しました。


機種は現行のタイプと同じ

AQUALUNG(前はSEA QUEST)です。

こちらで買える物の中では、

これが日本人の身体に一番フィットすると思います。

DSCF3353.jpg





そして、今回購入したのは

BCDの本体だけ。

インフレーターホースは付いていません。

DSCF3354.jpg


以前から使っていた中で

本体の肩の部分

インフレーターホースの付け根が

割れてしまったものが多く…

DSCF3372.jpg


その補充なのでホースは不要なのです。

この肩の部分、プラスチック製ですから

経年変化などで弱くなったのでしょう。


しかも、ここは修理不可能なので

他の部分はエア漏れなどもなく

まだまだ使えるのにもったいない。


でも、安全に潜っていただくため

新たな器材でお客様をお迎えいたします。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| SDSニュース | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使いやすくなりそうです。    by MARCY

今日も晴れていますが

少し雲が多いようです。

DSCF2946.jpg

その分、ちょっと蒸し暑いかも…


先日タオに出張に行った時

2月から壊れていた

SEATRANの桟橋が

修理&拡張されていました。

DSCF2757.jpg

待合所のベンチも増えたようで

混む時期でも楽になりますね。


そして、チケット交換をする窓口も

駐車場の方にあるオフィスでやっていたのが

元通り桟橋でできるようになります。

DSCF2760.jpg

不案内な旅行者にとっては大助かり。


でも…

どう見てもまだ工事中なんですよね。

DSCF2761.jpg



DSCF2762.jpg


まあ、まだ空いているからいいんですが。

夏のシーズンには、バリバリ稼働していて欲しいものです。








本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| SDSニュース | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイの水中写真展開催中です。   by MARCY

今日は朝晴れていましたが

また少し雲が多くなってきました。

DSCF2597.jpg

予報では回復傾向にあるのですが…


ところで、去年第一回が開催された

タイ王国水中合同写真展

〜Blue Story〜



今年も24日から始まりました。

13254426_1569158880048522_8903910195100673991_n.jpg


場所はバンコクのアソーク


GALLERY 21 Interchange Tower
Personnel Consultant Co.,Ltd
 内 です。

13267733_1569158883381855_6641534618168133773_n.jpg

今年はテーマを3つに分け

それぞれへの応募作品への投票による

フォトコンテストも行っています。


恥ずかしながら、私の出した写真

Marcy 1-01




Marcy 3-03




Marcy 2-02

こんな感じです。

あ、投票してくれというわけではありませんよ。


なにしろバンコクですから

簡単にご来場できない方は

Facebookのアカウントをお持ちなら

こちらから「いいね!」で投票できます。



開催期間は6月11日まで

お近くにお越しの節は、是非ご来場の上

各作品をご覧いただきたいものです。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| SDSニュース | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適ボートです!   by   MARCY

先日の強風大荒れの後、

ここしばらくは天気が安定しています。

DSCF0994.jpg

少し靄った感じなのは、春霞?でしょうか。



先日、初めて乗ったカリプソダイビングの船

カタマラン(双胴船)で幅が広いため

スペースたっぷりで移動も快適でした。

DSCF0975.jpg



セルフで温かい飲み物を飲める上

朝はクロワッサンなどの軽食付き

DSCF0965.jpg


ランチはもちろんですが、

帰りにはケーキなどおやつも出ます。



操舵席のあるフライングデッキ

DSCF0968.jpg

高い分だけ揺れますが、

見晴らしが良く風に当って爽快です。


波が高くなければ船首に出て

デッキで寝転がることもできます。

DSCF0973.jpg

カタマランで幅があるからこそ、ですね。




気になるトイレは2ヶ所

DSCF0967.jpg


船で良く使われているマリントイレですが、

水洗が電動ポンプ式で水の量が多い!


船尾には真水のシャワーもあって便利です。



外観を撮るのを忘れましたが(笑)、

大きい分だけやや船脚は遅く、

でもタオまで片道2時間です。


月曜&水曜は3ダイブの日程になっていますので

快適にポイントを回りたい方は是非ご検討下さい。







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| SDSニュース | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は申年、おめでとうございます!   by MARCY

新シーズンが始まってすぐ

新しい年も明けました。



本年もよろしくお願いいたします。


DSCF9984.jpg



年越しはタオのコタオリゾート




大晦日のガラディナーの後、

零時には恒例の花火の打ち上げです。


DSCF9976.jpg


プーケットやサムイと違って

タオでは年が変わる時間に集中して

あっという間に終了。

まあ、花火の絶対数も少ないですからね。




そして、今年の干支はですが


もし、サルとのスキンシップを望むなら

DSCF8235.jpg

チャウエンビーチにお出で下さい。

この謎の美女は、いつもいるわけではありませんが。



では、今年もサムイ&タオでお待ちしています。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| ご挨拶 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

