PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洋食も美味しい!   by MARCY

お天気はすっかり回復し

今日は快晴!抜けるような青空です。

DSCF7721.jpg


ホウオウボク(火炎樹)の花も映えますね。

ここ、電線がジャマで半分しか撮れないのですが…

DSCF7723.jpg




タオに戻って最初の外食

この近辺で一番美味しい!

と個人的に評価している

Ananas 


DSCF7714.jpg


メニューの数は多くありませんが

タイ料理も本格的な洋食もあります。



タイ料理では、定番のカオソーイの他


初めての牛肉メニュー

DSCF7711.jpg

粒コショウ炒めです。



DSCF7713.jpg

これが、生(多分)の粒コショウ

一粒噛んだだけでも、清冽な香りと辛さが!

トウガラシの辛さより、高尚な(笑)気がしますが。



そして、卵とサラミのサラダ

DSCF7706.jpg

オリーブもたっぷり入っていて、ヴォリュームもありました。



こちらは鶏の胸肉のグリルですが

肉の中にパルメザンチーズが入っていて

なかなかクリーミーな一品でした。

DSCF7708.jpg



このお店、味のレベルが高いので

次回はピザやパスタも試してみたいものです。

美味しかったら、わざわざイタ飯屋に行かなくて済むし。


値段は少し高めなので、ほとぼり冷ましてからですが。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| レストラン | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味もヴォリュームも◎   by MARCY

午前中ちょっと雨が降ったりしましたが、

その後また晴れて、結局暑いタオ島です。

近くにあるホウオウボク(火炎樹)の木が

満開の花を咲かせています。

DSCF7475.jpg

大きな木なのでわかり難いのですが

寄って見るとこんなに綺麗

DSCF7478.jpg


熱帯らしく鮮やかな色の花です。




前にご紹介した新しいレストラン

Ananasですが、

また違ったメニューも頼んでみました。


DSCF7464.jpg

サラダはアボガド入り

見た目も綺麗な盛り付けです。


魚は、シーバスのフライですが

上にかける餡の具がタイ風です。

DSCF7467_20170508194003fbe.jpg


青マンゴーの千切りがメインで

ちょっとイサーン(東北)風



そして、ここの看板料理らしい

バーボンでマリネートした

スペアリブです。


DSCF7461.jpg


これは想定外のヴォリュームでしたが、


肉のお味もなかなかのレベル

DSCF7465.jpg


さすがはイチオシだけのことはあります。

写真を撮り忘れましたが

つまみ系の軽い料理もあり

純粋に食事を楽しめるお店ですね。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| レストラン | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れっきとしたタイ料理    by MARCY

GW中、昼は海、夜はお客様と食事

という状況で、ブログUPが滞っていました。

ようやく落ち着いたので、その食事について。

たおみせから徒歩5分ぐらい、

チャロックバーンカオの中心街(笑)

割と良く利用するSKYLIGHTレストランです。

ヨーロピアンの観光客向けに

なんちゃってタイ料理、のお店も多いのですが、

ここはまずまず基本に忠実。




まずは軽めに生春巻き

DSCF6634.jpg

普通の揚げ春巻きは、どこのお店でもありますが、

生はなかなか貴重です。



DSCF7419.jpg

しっかりエビの入った

ヤムウンセン(春雨サラダ)

辛さも調節してくれます。



そして、ミントなど香辛料の効いたラーブ

DSCF6631_201705051954246a9.jpg

代表的なイサーン(東北地方)料理です。

イサーン料理では、ソムタム(パパイヤサラダ)もありました。



そして、今年から始めたガイトート

DSCF6632.jpg

鶏の唐揚げですね。




〆に麵類を食べたいというご希望で、

クィッティオ(米の麺)にしてみました。


DSCF7423.jpg

軽い口当たりがなかなか好評だったようです。



『ちょっと違うな…』と思う料理もありますが、

そこは食材の問題もあるのでしょう。

基本的にはお勧めできるお店です。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


| レストラン | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお店発見!  by MARCY 

今日は朝から薄曇り

ちょっと珍しい天気で、水平線が見えない…

DSCF7336.jpg

でも蒸し暑いんですけど…


先日お客様と、新しいレストランに行ってみました。

セブンイレブンの並びの一番先

今年から経営が変わってリニューアルオープン


DSCF7333.jpg



DSCF7173.jpg


なかなかオシャレな造りになりました。

新しいお店、試してみるまで味は不安なものですが、

見た目からも『良さそうなんじゃ?』という期待が


結論から言えば、大正解でした。


メニューはそんなに多くないのですが、

なかなかツボを押さえている。

DSCF7186.jpg

エビフライのタマリンドソース掛け

甘酸っぱいタマリンドソースが決め手ですね。




揚げ物続きでチキンカツですが、

こちらはグリーンカレー添え

DSCF7182.jpg


ちょっと辛いグリーンカレーがカツに良く合います。

DSCF7185.jpg




鶏のグリル、いわゆるガイヤーンですが

揚げニンニクが効いています。

DSCF7180.jpg




そして、意外なのは北部の料理

カオソーイが有ったこと

えーと、カレーラーメン?なんですが

DSCF7190.jpg

なんちゃって、ではなく本格的な味でした。

これ、美味しいんですよ。


オシャレな割にはお値段もそこそこ

他のメニューも試しに、また行ってみます。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| レストラン | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには変わったメニューを    by MARCY

今日はサイリービーチまで足を延ばしてみました。

ビーチが広くて雰囲気がちょっと違う

相変わらず暑い夏空が広がっています。

DSCF7219.jpg


これは、ちょっと前のことですが、

やはりサイリーまで食事に出掛けました。

まずは、海沿いの散策

DSCF7137.jpg

ビーチ側に建物の無い場所もあり

なかなか良い雰囲気ですね。


そして、某レストランの二階席から

少し目線が高くなっただけで、海が広く見えます。

DSCF7141.jpg


ビーチから少し離れますが

食事をしたのはこちらのお店

DSCF7217.jpg

名前もサイリーサイリーです。

簡単すぎる気もしますが…


タイ料理も洋食も有るのですが

せっかくだからメインにしました。

DSCF7144.jpg

正式名は忘れましたが

いわゆるタルタルステーキです。

タオで生肉、ちょっと心配な気もしますが

イチ押しメニューらしいので、トライしなければ


DSCF7146.jpg

付け合せのパンもありますが、

フレンチフライ(フライドポテト)

なかなか合います。


バランスを取るためサラダも頼み

素敵なディナーとなりました。

DSCF7145.jpg



普段食べない物、より美味しく感じますね。

また行ってみたいと思います。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


| レストラン | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

