PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

閲覧注意!いろいろいます。    by MARCY

台風4号の影響で風が出ています。

天気は晴れたり曇ったりで

そんなに崩れてはいないのですが…

DSCF3393.jpg


雨はそんなに降らないせいか

ちょっとした所で目に付くのが…

DSCF3367.jpg

です。

嫌いな方はゴメンなさい。

この蜂、小さくて可愛い上に

写真ではわかり難いのですが

黄色が鮮やかで奇麗です。

花があると群がっていたりして

DSCF3349.jpg

時々腕にとまったりしますが

小さいし刺さないだろう、と思っていたら

怒らせたらやはり刺すそうです。

刺激しないよう気をつけないと。


そして、ある日店のシャッターに

DSCF3357.jpg

見たことのない姿の虫が…


こんな所にいるから目立ちますが

角度を変えて見ると

DSCF3363.jpg

身体に葉脈?があって

木にとまっていたら葉っぱに見えるのでしょう

生物は本当に不思議です。

でも、擬態してるなら場所を選べよ(笑)。



自然が近いから、いろいろなものに遭遇できそうですね。







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 海・動物・自然 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇麗な空でした~   by   MARCY

台風1号が中国に上陸

2016-07-09_TopChart_13.jpg


熱帯低気圧となって

天気も回復してきました。


これは久々に夕景が見られるかと

SEATRAN桟橋でスタンバイ


夕景になる前

複雑に流れる雲がとても奇麗です。

DSCF3189.jpg

なんだか絵画のようですね。



この時期、本土に雲がかかるので

水平線近くになると隠れてしまう夕日も

かなりギリギリまで見えていました。

DSCF3192.jpg


ここで待っていると、

本当に真上を飛行機が降りて来ます。


これも、なかなか見ることのできないベストポイント。

DSCF3188.jpg

マニアの人は喜びそうです。


残念ながら、手前に厚い雲があって

空全体は焼けませんでしたが

それでも奇麗な夕景でした。

DSCF3202.jpg

桟橋で海風に吹かれながら

こんなシーンが見られるのも贅沢なものですね。

夕涼みがてら、いかがでしょうか。







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


| 海・動物・自然 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス in サマー?!    by MARCY

今日は朝のうち曇り空

まだ天気が安定しないなー

と思っていたら昼前から快晴です。

DSCF2918_20160621172010b04.jpg

こうなると暑いですね。




この写真を撮りにビーチに出掛けたら


ヤシの木の隣に

DSCF2919.jpg

大きな広葉樹が生えています。

タイでもそうですが、

沖縄など亜熱帯~熱帯のビーチ際で

大きな枝と葉を広げて木陰を作ってくれる

モモタマナという樹のようです。



ほぼ年中暑い地方の植物なのに


紅葉するのがこの樹の特徴

DSCF2920.jpg


緑と赤、まるでクリスマスですね。


タイの本土では、気温も湿度も下がる

日本の冬場に紅葉するらしいのですが、

この辺はちょっと気候が違うので

タイミングも難しいのでしょう。

DSCF2921.jpg


気温は少~し下がってきましたが

雨も多くて紅葉とはイメージが違います。



落ちた葉の色は鮮やかな

タイだから?派手ですね。

DSCF2923.jpg








本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 海・動物・自然 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなれよ~   by MARCY

昨日アップできなかったブログです。

相変わらずの好天続き

陸に帰って来ると…暑い

DSCF1964.jpg

ずっと海に出ていたいものです。



自宅前のマンゴーの木

例年3月には実がなっていましたが

DSCF1965.jpg

今年は異常気象のせいか

『なかなか実がつかないなー』と思っていたら、

今月に入って、ようやくチラホラとついてきました。

DSCF1705.jpg

今月頭、まだ小さくて可愛いサイズ

あまり数も目立たなかったのですが



それから10日も経つと

DSCF1932.jpg

同じ部分の房?を見ると、

随分実が“詰まって”きました。



他の実も目立ち始めましたが、

そりゃ、大きくなったら目に入ります。


マンゴー酒去年のものが残っているので

今年は仕込みしないつもりですが

それでも実が育つのは、意味無く嬉しいですね。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 海・動物・自然 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い子がいましたよ   by MARCY

またしても、タオ島出張に行っていました。

こちらが、今朝のタオ

DSCF1900.jpg

風が止まって暑くなっています。



サムイに戻って来ての、夕景は…

天気が良いので、焼ける雲が少ないようです。

DSCF1901.jpg


タオ島で、去年から良く行っている

「おばちゃんの店」と勝手に呼んでいる

かなりローカルチックな食堂があります。

ここは、リーズナブルだし美味しい

ベーシックなタイ料理の味付けです。

で、先月見つけた、そこの子猫

DSCF1181.jpg

片手でヒョイとつかめる大きさでした。


目が大きくて可愛い…

タイの猫は小顔で耳が大きいので

顔立ちがスッキリして見えます。

DSCF1184.jpg


今回は少し大きくなり

色も濃くなった気がします。

DSCF1760_20160410203136e66.jpg

お客さんのテーブルの脚元で

平気で丸くなって…



寝ちゃっていたりしますが

DSCF1757.jpg

行く度に成長が気になりますね。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 海・動物・自然 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT